アプリ番長

GooglePlayとAPPストアーでダウンロードが出来る便利なアプリを紹介していきます。基本、アプリ提供元の企業情報を分析して、皆さんが安心して利用できるアプリを選別して紹介していきます。

【楽々カロリー管理】女子に人気のカロリー記録ダイエットアプリ

累計200万DLを突破しているダイエットアプリの紹介です。このアプリのダイエット方法は、記録ダイエットです。

 

f:id:kenbow77777:20140429201919p:plain

毎日食べた食事のカロリーを記録して日々摂取するカロリーをコントロールしていくダイエットです。普通は、日々口にする食べ物のカロリーを考えたりしませんが、このアプリを使いだすと食べ物のカロリー数が調べなくても分かってきますので、日々の食事で可能にカロリーを摂取しないような食事方法の習慣がついていけばスリムなボディーが維持できます。

ダイエット方法

このアプリを使ったダイエットは非常に簡単です。普段気にしない食事のカロリーを、毎日このアプリで記録するだけです。自分の体重や身長や年齢を登録すると1日の摂取カロリーが算出されます。この目安となり1日の摂取カロリーを目安にして食事をコントロールすれば、適正なカロリー摂取となり自然に体重が下がっていく仕組みです。

1日のカロリー目安を計算

下記項目の情報を初期の登録時に登録をすると1日の摂取目安となるカロリー数が算出され、ここで表示されたカロリー数を目安に1日を食事を管理していきます。
・性別
・年齢
・普段の運動量
・目標体重

食事内容から簡単にカロリー計算を算出

コンビニ商品から飲食店を含む全60,000件以上の食品データを網羅しているので、簡単にカロリー計算が出来ます。
「ご飯」「野菜炒め」「卵焼き」などの一般食品から「スターバックス」「マクドナルド」などの外食チェーン店のメニュー、そして「セブン-イレブン」「ローソン」などのコンビニ商品にも対応しております。全データを合わせると60,000件以上の食品データが登録され網羅されています。さらに毎月の情報を更新してくれるので、チェーン店のメニュー更新にも対応しています。

グラフ化で推移をチェック

体重と体脂肪の記録も出来るので、日々の摂取カロリーと体重と体脂肪率の関係性と推移を見直して反省する事が出来ます。

ダウンロード方法

ご利用のスマホの仕様(iphone、アンドロイド)をご確認のうえダウンロードして下さい。

アンドロイド端末の方はコチラ

f:id:kenbow77777:20140420183028p:plain


iphone端末の方はコチラ

f:id:kenbow77777:20140420183018p:plain

運営会社情報

【会社名】株式会社エイチーム(Ateam Inc.)
【代表者】代表取締役社長 林 高生
【設 立】2000年2月29日
【所在地】名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー 36F
【資本金】523,724千円(2013年7月31日)
【上場・非上場】東京一部上場(3632)
【従業員数】424名